アースカーの入会はこちらをクリック 入会費無料!! (事業所No.00009)

2014年08月02日

名古屋中区正木4丁目ステーション

しばらく更新しておりませんで、誠に申し訳ございません。
少し前のレビューになってしまい大変恐縮でございますが、kems様の体験レビューをご紹介させていただきます。

かなり長文のレビューで、貴重なご意見もあり、今後の参考にさせていただいております。
どうもありがとうございました。

ご利用者(ハンドル名) kems様
ご利用ステーション名 名古屋中区正木4丁目ステーション(ラクティス#1)
ご利用時期 2014年 2月上旬

2014.02.23_【kems】_写真1_車両外側s.jpg

<はじめに>
私個人のことを、最初に書いておきます。クルマは一番の趣味であり、日頃から自動車関連のニュースや新車情報には目を通すように心がけています。特にクルマのメカニズムに興味があります。運転も好きで、普段からドライブを楽しんでいますが、慎重な性格もあり、安全運転には気を付けているつもりです。事故などのリスクに対しては敏感な方だと思いますので、体験談をお読みになる際は、考慮して頂いた方が良いかもしれません。

<会員登録>
会員登録アースカーのホームページで必要事項を記入するだけで完了するので便利です。会員登録が完了したら、運転免許証の画像をアースカーに送付する必要があります。私は、デジカメで撮影してパソコンからメールで送りましたが、携帯やスマホで撮影して送信することも可能です。

<予約>
会員登録した次の日に、カーシェアリングの予約をしました。予約もアースカーのホームページで、利用を希望するステーションの車両を選んで、日時を指定するだけの簡単な作業で、すべてアースカーのホームページで完了します。

<利用>
予約した次の日に、実際にカーシェアリングを利用しました。今回利用したステーションは、最寄り駅から徒歩5分ほどの距離にある、マンションの1階駐車場です。幹線道路沿いではないものの、地図を印刷して持参したので、迷わずに到着できました。

アースカーは初めての利用だったので、FeliCaの登録が必要です。カーシェアリングではクルマのカギは車内に保管してありますので、クルマのカギを最初に開ける時と、利用後にカギを閉めるためにFeliCaを利用します。アースカーで利用できるFeliCa搭載カードには、幅広く普及している交通系ICカード(スイカなど)や、おサイフ携帯があります。FeliCaをお持ちでない方には、アースカーからFeliCa機能付きの会員カードを発行してもらうことも可能です。

今回利用する、トヨタ・ラクティスの前に到着し、早速、FeliCaの登録です。予約時間の10分前からFeliCa登録が可能なので、あわてずに作業できました。携帯メールで届いた指示に従って、フロントガラスの外側からカードリーダーにFeliCaカードを読み込ませて、カードリーダーのライトが赤く点灯したらFeliCaカードの登録は完了です。予約時間にはクルマに乗り込むことができました。外装・内装はともに、とてもきれいで、気持ちよく利用し始めることができました。

2014.02.23_【kems】_写真2_車両内側s.jpg

次に、クルマのカギをグローブボックスから取り出し、エンジンを始動します。ラクティスはプッシュボタン式のエンジンスターターでした。さらに、ナビ・ETC・クルーズコントロールも装備しており、自分のETCカードを挿せば、高速も安心して通行できそうです。

今回の目的地である、ステーションから3kmほどの距離にあるショッピングセンターをナビで目的地に登録し、ギヤをドライブに入れて、さあ発進しようとしたところで、パーキングブレーキの解除の仕方がわかりませんでした。あちこち、のぞいたり、説明書を探したりして、結局は、左足のフットレストだと思い込んでいたのが、足踏み式パーキングブレーキのペダルであることに気づいて発進するまで、10分くらいかかったと思います。

私が、普段乗っているクルマのパーキングブレーキは、センターコンソール脇のレバーで操作するタイプで、ラクティスのような足踏み式に慣れていなかったことや、駐車場が屋内で暗かったため、足元のペダルが見えにくかったことなどが原因です。クルマを運転するときにいつも利用するような、基本的な操作の方法については目立つ場所に掲示してもらえると親切だと思います。ちなみに、パーキングブレーキは、レバー式と足踏み式のほかに、ボタンで操作する方式も出てきており、初めて乗るクルマでは注意が必要です。発進してしまえば、慣れない道と慣れないクルマに、少し緊張はしたものの、特に問題なく目的地に到着しました。

2014.02.23_【kems】_写真3_好みの景色s.jpg

用事を済ませて、帰路は、ステーションをナビで目的地に登録してから出発しました。ショッピングセンターの出口は入口と違う道に出るので、迷いそうになりましたが、ナビの指示通りに走ることで、少し遠回りはしたものの、無事にステーションに帰ってくることができました。

ステーションに到着したら、クルマのカギをグローブボックス内に戻します(カギについている透明のスティックをボックスに差し込む) 。忘れ物をしないように荷物をまとめたら、クルマから降りて、FeliCaカードをフロントガラスの外側から読み込ませると、クルマのカギが閉じて利用終了です。すぐに、携帯に利用終了のお知らせが届きました。返却後10分以内なら、開錠も可能なので、うっかり車内に忘れ物をした場合にも安心です。

利用終了から15分ほどたって、利用料金(概算)のメールが携帯に届きました。今回は1時間15分、距離は7kmの利用でした。早めに返却しても、最大2時間分割引される、安心返却のおかげで、1時間前後の利用を予定していましたが、念のため2時間分予約しておけたので、あわてずに利用することができました。

今回の利用を通して、カーシェアリングが気楽に利用できるサービスであることが分かりました。また、アースカーは細部まで気配りが行き届いているなと感じました。今後も機会があれば利用したいと思っています。特に、アースカーロードスター
スバル・インプレッサWRX日産GT-Rポルシェ911と、興味があっても、普段乗る機会がないスポーツカーが充実していますので、挑戦してみたいと思っています。

<その他、要望など>
これまで、触れてこなかった、要望などについて書いていきます。なかには、非常に細かい点もありますが、ご容赦願います。

車両保険について
対人・対物などの自動車保険は、かなり高額の保障が自動的に付くため安心できます。さらに、任意でも良いので車両保険が付けられるともっと安心できると思います。特に、高級なスポーツカーなどは、万が一破損した場合に修理費用が高額になる可能性が高いので心配です。

ホームページについて
アースカーのステーションをホームページで探す際に、例えば名古屋中心部を検索した場合、複数のステーションが存在しますが、どこのステーションにどのクルマがあるのか、わかりにくいと感じました。
地図のクルマのマーク(アースカーのステーションがある場所)にカーソルを合わせたときにポップアップで、在庫車種が表示されるとよいと思います。さらに、直近の予約状況(今すぐ予約できるか)もポップアップで表示されると便利だと思います。

会員登録について
免許証画像をメールで送信することに少し抵抗がありました。電子メールは一般的には暗号化などがされておらず、情報漏えいの危険性があると感じているからです。アースカーのホームページに暗号化などの対策を施して、ホームページ上で免許証画像を添付して送信するようにすれば解決できるかもしれません。また、免許証画像送付メールの題名と文章をアースカーから指定してもらえると、登録がわかりやすくなると思います。あとは、免許証画像をメール送信した後、すぐに自動返信メールが返ってきたのは良かったのですが、メールの題名が“【アースカー】お問い合わせメール受付について”となっており、問い合わせたつもりはなかったので、何のメールなのか一瞬わかりませんでした。ただ、メール本文に免許証画像を受け付けたことが書いてあったので、すぐに理解はできました。さらに、通常、レンタカーを借りるときはレンタカーの営業所の窓口に本人が出向いて車を受け取るため、免許証の確認と対面での本人確認が可能ですが、アースカーは、会員登録がすべてオンラインで済むため、意図的な不正に対応しにくいのではないかと感じました。利用者にとっては便利である反面、犯罪などに利用される危険性があるのではないかと思います。

ステーションについて
今回利用した、名古屋中区正木4丁目のステーションは、マンション1階の駐車場で、左隣りにはランドクルーザー・プラド、右隣りにはマークXが駐車していました。駐車場は少し狭い感じがして、クルマの出し入れには気を使いました。もう少し広い駐車場だと利用しやすいと思います。

FeliCaカードについて
FeliCaカード登録の際に、スイカが使えませんでした(今回は、予備で持って行った別のFeliCaカードを登録しました)。おそらく、長期間(6か月以上)使用していなかったからだと思います。あまり使っていないFeliCaカードを利用する際には注意が必要だと思うのと同時に、FeliCaカードで開錠できない場合の代替手段があれば良いと思います。

料金について
時間料金・距離料金とも、リーズナブルで納得できる金額だと思います。ただ、例えば半年に一度程度のような低い利用頻度の場合、2400円の繰越もすぐに一杯までたまってしまいますので、800円の月会費は少し高いかなと感じました。

車両の充実について
アースカーは実用的な車両のほかに、スポーツカーや輸入車などを幅広く取り揃えているのが非常に魅力的です。今後も、クリーンディーゼル車、電気自動車(EV)、プラグインハイブリッド車(PHV)、来年市販が始まる燃料電池自動車(FCV)など、新しい車両の充実(新設や入れ替え)に期待しています。また、利用料金が安くなるのであれば、軽自動車もあると便利だと思います。

<最後に>
会員継続について
現在、妻と共用ではあるものの、ほぼ自由に使える軽自動車を自宅で1台保有しています。普段は、自家用車や公共交通機関で目的地まで行くため、今の生活では、カーシェアリングは移動や荷物の運搬などの実用的な用途ではあまり使い道がありません。ただし、自動車好きの私にとっては、色々なクルマに乗るという、趣味的な用途に非常に魅力を感じています。

個人的には、利用頻度が少ないと思われるため、800円の月会費がネックだと考えていました。そんなところに、先日、ゼロプランの案内を頂きましたので、しばらく会員継続するつもりです。ゼロプランのペナルティ(7日前からの予約やキャンセル料)は、個人的には、月会費無料の引き換えとして、十分に受け入れられるものです。

以上、長文になりましたが、ご参考になれば幸いです。


アースカーの入会は、こちらをクリック

posted by アースカー@つくば at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

大阪西区本田一丁目ステーション

雷電様より体験レビューが届きましたので、ご紹介させていただきます。

ご利用者(ハンドル名) 雷電様
ご利用ステーション名 大阪西区本田一丁目ステーション(エルグランド)
ご利用時期 2014年 2月上旬

写真5.JPG

クルマは私たちの生活になくてはならないものになりました。一人一台まではいかないものの、一家に複数台保有するご家族も増えているようです。しかし、ガソリン代や駐車場代、車検や税金などの維持費もばかになりません。そこで最近、必要なときだけすぐに利用できるカーシェアリングが話題になっています。
ネットでもよく見かけるこのキーワード。レンタカーとは違って、スマートフォンやパソコンで予約し、いつでも使いたいときにすぐに利用できるのがメリットのようです。数あるカーシェアリングサービスのなかで、話題のアースカーを利用してみました。さて、本当にカーシェアリングは便利なものなのか、体験レポートをお伝えします。

@お馴染みの「ICCOA」を使って簡単利用
まずは、アースカーホームページから会員登録。住所や氏名、連絡先となるメールアドレスなどを入力します。これはどこのカーシェアサービスでも同じですね。アースカーが良いポイントのひとつに、専用の会員カードが必要ありません。もちろん、必要な人には有料で発行していただけるようです。でも財布やカードケースのなかには、コンビニや病院の診察カード、ETCカードなどさまざまなカードが入ってて、管理が大変ですよね。アースカーならFelica対応のカードを会員カード替わりに利用できます。私は大阪に在住なのですが、関西地区ならみなさんご存知のJR西日本のICOCAで利用できます。もちろん、他のFelica対応カードであれば利用できるようです。アースカーの場合、Felicaカードをカーシェアサービスで利用するクルマの鍵替わりに利用します。この使い方は後ほど、ご紹介します。
さて、会員登録が終われば、さっそく利用しましょう。私が今回利用したのは、大阪西区にある、日産エルグランドでした。

Aケータイ電話でQRコードを読み取って登録。
はじめて利用するには、Felicaカードの登録が必要です。アースカーのクルマを利用する際、同じFelicaカードを使う限りにおいては、この作業は1度だけです。詳しくはアースカーホームページを確認いただきたい。実に簡単です(http://www.earthcar.info/howto/membership02.html)。
ただ、利用10分前にはクルマの前に到着していなければならないので気をつけましょう。
もし、不安な場合や、Felicaカードの登録がうまくいかなかったりしても大丈夫。「お客様お問い合わせ窓口」が24時間の安心サポートしてくれるので心配。
さあ、憧れのエルグランドにいざ試乗!ダッシュボードを開けるとキーが入っています。青色のLEDが光っているのですぐにわかります。さてエンジンスターターを回転させてエンジンが始動。なぜかここでホッと一息でます。初めてアースカーを利用する緊張感でしょうか。
出かける前に、まずはガソリンの残量をチェックしましょう。運転マニュアルが近くにあるはずなので、そのなかにガソリンカードが入っています。大事なドライブの最中に慌てることのないように確認しておきましょう。もしガソリンを補給したら必ずレシートをいれておきましょう。

写真2.JPG
給油カード(マニュアルのなかにはいっています)

写真3.JPG
ダッシュボードのなかに、キーが入っています。

写真4.JPG
いざ、エンジン始動です。

B一人で湾岸ドライブ
いざ出発。アクセルを踏むと一気に加速します。もうすこし早く走りたいので、湾岸線を走ります。う〜ん、さすがに安定した走り。いつも乗用車しか乗らないので、この安定した乗り心地は落ち着きます。年式がすこし前なので現行モデルとは異なるけど、セレナなどのクラスとは全く別モノです。
アースカーの良さは、ほかのカーシェアサービスにはないクルマが多さです。いろいろな車種やタイプがあります。私は以前からエルグランドのような大きなクルマに乗ってみたかったので、ちょうどよかったです。私用で東京へ行く機会も多いのですが、
アースカーの東京エリアには
GT-Rや外車もあるようなので、ぜひ一度試してみたいです。タイプの違うクルマに乗ることで気分を変えてリフレッシュできます。帰りに南港へ。学生のとき、デートの帰りはいつもここだったよなぁと思い出しながら撮影。さすがにひとりのドライブはさみしいものがあります。

Cそろそろ利用終了時間になりました。
利用時間は予約時に決めておきますが、もし延長が必要なときには、スマートフォンからでも延長ができます。利用時間が終わりそうだったので元の場所へ。ちゃんとゴミは持ち帰りましょう。みんなが気持ちよく使うためです。それと忘れ物がないように気をつけましょう。キーは元のダッシュボードのなかに収めます。最後に、登録したFelicaカードをフロントガラスのカードリーダーにかざしてロックがかかれば終了です。
もし、忘れ物をした場合、ドアロック後10分以内であれば、スマートフォンや携帯電話の会員専用ページにログインして、トップ画面にある「返却後すぐに忘れ物に気付いたら」のメニューを選択して手続きすれば大丈夫。また、返却後10分以上経過してから忘れ物に気付いた場合は、「お客様お問い合わせ窓口」へ電話で連絡するといいそうです。

D感想
レンタカーと違って、使いたい時にすぐに利用できるのがこのサービスの良さだと実感しました。とくに乗用車ではなく、エルグランドような大きなクルマは普段乗らないので、楽しくドライブできました。ちょっとした大きな荷物を運んだりするようなことがあれば、レンタカーよりも手軽でいいかもしれません。このサービスの利用者が増えれば、大阪市内における登録者も増えるはずなので期待したいところです。もっとスポーツタイプのクルマも利用できたらいいなぁと思いました。

写真1.JPG

アースカーの入会は、こちらをクリック

posted by アースカー@つくば at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪 西区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

杉並区梅里2丁目ステーション

ぽこぺん様より体験レビューが届きましたので、ご紹介させていただきます。

ご利用者(ハンドル名) ぽこぺん様
ご利用ステーション名 杉並区梅里2丁目ステーション(プレミオ)
ご利用時期 2014年 2月上旬

写真 1.JPG

今回は、テレビを友人の家まで運ぶためにアースカーカーシェアリングを利用しました。2時間ほどの利用だったので、レンタカーを借りるには費用がかかり過ぎるのでどうしようかと困っていたところ、アースカーの情報をインターネットで知りました。

以前も別のカーシェアリングに入会し利用していましたが、すぐにやめてしまいました。いろいろな特典があって魅力的ではあったのですが、月額の利用料金が高く、駐車場も自宅から遠かったので、結果的に一ヶ月に一度も利用しなくなってしまいました。

アースカーは自宅からも近いところにたくさん駐車場があったので、利用したい日に他の人に車を借りられているということもなく、利用料金も安かったので大変助かりました。また、クーポンの利用などもできてさらに安く利用できました。それと、当日に2回ほど借りる時間を変更したのですが、キャンセル料もなかったので助かりました。

写真 2.JPG

利用した日は、休日のお昼で、帰り道に1時間以上の渋滞にはまってしまって慌てましたが、スマートフォンで簡単に延長の手続きを取れたのがよかったです。延長することによるペナルティなども無かったので余裕を持って時間を伸ばすことができ、渋滞でイライラしながら時間を気にするというようなこともなくなり安全運転で帰ることができました。

利用料金も、月額の800円が利用料金に適応されるので、びっくりするほど安く利用できました。私の場合は人数で割ると、一人当たり、電車やバスに乗るよりも安かったです。

都内在住ですが、重たい荷物を持って移動する時や、電車やバスでは行きづらい場所へはやはり車が一番便利です。子供が熱を出した時や、急に来た親戚を迎えに行く時など、車が急に必要な時も多くあります。駐車場や利用頻度、利用時間から考えるとマイカーやレンタカーにはなかなか手が出せなかったので、車でいけない場所は、断念していましたし、不便なことも多くありました。

car02.jpg

アースカーに入会するといつでも気軽に、まるでマイカーのように車を使えるのでうれしいです。マイカーよりも安く車を使えるし、ガソリン代や車検なども気にしなくていいので、どんどん使おうと思います。それと、アースカーは全国でカーシェアできるので、帰省した時や、旅行中でもレンタカーを借りるよりも断然お得だと思いました。

利用する際に、ICカードで鍵を開けるのがとても便利でした。車内もとてもきれいで、いまどきの人気の車の中から車のタイプも選べたので自分にあった車での快適なドライブでした。車内には日よけや、かさ袋などもついていて丁寧な気配りがうれしかったです。駐車場がややとめづらかったので、日ごろあまり運転しない私にとってはちょっと難しかったです。

アースカーの入会は、こちらをクリック

posted by アースカー@つくば at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

世田谷区成城8丁目ステーション

green様より体験レビューが届きましたので、ご紹介させていただきます。

改善点を上げて下さり、どうもありがとうございます。
チャイルドシートの装備には難しいものがありまして、使わない人にとってみれば邪魔になりますし、必要な方からすれば無いと困るわけでして、どちらに寄せるということがなかなかできないでおります。カーシェアという特徴を生かしつつ、ケースバイケースに応じたサービスができるように、良いアイディアを探求して、改善できるようにしたいと考えております。

シートの汚れに関しましては、誠に申し訳ございませんでした。各ステーションでは、日々メンテナンスを行っているはずですが、連続してご利用が続いた場合に、稀にこのようなことが生じてしまいます。お車の状態を前使用者にお知らせする機能がございますので、是非お伝えいただければと存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ご利用者(ハンドル名) green様
ご利用ステーション名 世田谷区成城8丁目ステーション(マーチ 12C)
ご利用時期 2014年 1月下旬

2014-01-25 10 59 32.jpg

以前、カーシェアを家族で検討していた時に無料キャンペーン中だったので、他社のカーシェアに入会しましたが、乗らずにキャンペーンも終わり退会してしまいました。理由としては、利用料金がやはり少し高いと感じてしまったからです。今回、アースカー利用料金を確認して本当に驚きました。しかも、車も軽自動車ではないのです!!軽自動車ではないことは私にとってとても重要でした。以前レンタカーで主人が借りてきた車が軽自動車のオンボロ車で恥ずかしい思いをしたので。

2014-01-25 14 54 54s.jpg

せっかく、カーシェアを利用することができたので、家族で”IKEA”へ行く計画を立てました。0歳の赤ちゃんがいるのでIKEAへは電車とバスの乗り換えが少し大変なのと、買い物した物を持って帰れるのも車で行く魅力です。目的地が決まり、早速アースカーの登録を行いました。入会登録は思った以上に簡単でした!パソコンと携帯があればすぐに登録できます。免許証の提出もメールで送るだけです。面倒なコピーをして郵送もなく、また1番ここが便利だなと感じたのが持っているスイカやパスモを使い、会員カードなしで鍵を解除できることでした。

2014-01-25 10 59 47s.jpg

駐車場に到着してすぐに、初回ということもあり、コールセンターへ連絡して利用方法を大変丁寧に教えてもらいました。車の中にはわかりやすい説明ファイルもありとても親切な対応だなと感じました。家から持ってきたチャイルドシートを装着して、子供も安全に乗車し、私も快適に運転することができました。

2014-01-25 14 41 40.jpg

IKEAへも無事に到着し、電車では持ち帰ることが出来ない物も購入することができ、なにより子供がいると長距離移動が億劫になってしまいますが、車の中で騒いでも泣いても大丈夫なので車移動でとてもよかったなと思いました。また、車では好きな音楽を聴きながらみんなで会話を楽しんで移動が出来るので、電車の移動とは違った思い出が作れるのも魅力です。アースカーはとにかく安く利用しやすいのが大変気に入りました。

2014-01-25 11 00 23s.jpg

今後更に改善したらいいなと思うところがありましたので、そこがクリアされたら子供がいる家族には便利になると思いました。


<改善されたらよい部分>
1.チャイルドシート完備の車
今回チャイルドシートを駐車場まで持っていかなくてはならなかったので、一人では使用できないなと思いました。(チャイルドシートとベビーカーを同時に持ち運ぶことが出来ないので)チャイルドシートがある車があればもっと家族の利用者が増えると思います。

2。シートの汚れ
シートがすごく汚かったので(後部座席)それがとても目立ちました。

アースカーの入会は、こちらをクリック

posted by アースカー@つくば at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

横浜西区平沼2丁目ステーション

六白金星様より体験レビューが届きましたので、ご紹介させていただきます。

とても参考になることをいくつかご指摘いただき、誠にありがとうございます。真摯に受け止めて、改善できるように努めていきたいと存じます。今後ともよろしくお願いいたします。

ご利用者(ハンドル名) 六白金星様
ご利用ステーション名 横浜西区平沼2丁目ステーション(キューブSX)
ご利用時期 2014年 1月下旬

IMG_20140126_140309002.jpg

今回初めて、アースカーさんに登録し、実際に利用させていただきました。まず、我が家のカーシェアリングの利用状況について、お知らせしたいと思います。二年半前くらいまで乗っていた、軽自動車が車検で20万かかると言われ、それではあまりにもその時点での家計には厳しすぎると判断し、その愛車を手放しました。ですが、後継車は、新車、中古車を問わず多くの出費を覚悟しなければなりません。しかし、一方で車の便利さは捨てがたい。そこで、運転好きで私もドライブ大好きな家族が目を付けたのが、カーシェアリングのシステムでした。当時、私の目から見ても、他社のカーシェアリングで十分だったので、アースカーさんには特に気に留めてませんでした。今回のモニターを機会に、アースカーさんを利用してみようと思い、初めて登録をしました。

我が家でカーシェアリングを主に使っているのは、ちょっと遠い遠出だったり、(神社、仏閣などのお詣りなど)または、買い物のためです。家では、家長が食材にこだわる人で、宅配などでは飽き足らず、本人の気に入った、ポイントがお得な、家からちょっと遠くの高級スーパーまで、買い出しに行くこともしばしばです。お米の10sなどの持ち帰りなども車があれば、楽々です。今回も、我が家では某スーパーに買い出しのために、利用させていただきました。

IMG_20140126_142115001.jpg

今回借りた車は、横浜西区平沼2丁目のキューブSXで、思ったより乗りやすかったです。今まで乗ったり、乗ろうとしたり思わなかった車種ですが、実際乗ってみて、乗らず嫌いだったと思いました。今までに乗ったことのない車で、新たな発見があるのも、カーシェアリングの魅力だと思います。今回乗った車内の清潔さについては、足元のマットに少し枯葉があったりしましたが、可もなく、不可もなくといった感じです。カーナビですが、案内を中止しても、勝手に目的地を案内していて煩わしかったです。また、給油後のレシートに、日付と会員番号を記入しなければならなかったのですが、いつ、誰が使用しているかは、本部で把握していることだと思われますので、省略していただけたらと思いました。

私がアースカーさんで魅力に感じるのは、新たにシェアをする車の場所を候補として挙げられるところです。実際、我が家の隣は駐車場持ちの大家さんで、近い将来、その駐車場にアースカーさんの車が置かれたら便利だろうな、と楽しみにしております。

IMG_20140126_142041003.jpg

(追記)
但し、車の掃除やメンテナンス等、特に安全性における信頼度が、他社の方が勝っているのでは、と思われます。なぜなら、他社は駐車場やレンタカーなどの車に関する仕事のノウハウに長けていると感じるので、安心感があります。とはいえ、月額料が他社ではアースカーさんと同額以上かかり、繰り越しが出来ません。アースカーさんの場合は最大三か月分、繰り越し出来るのは、使い方によっては便利だとおもっています。今回の運転手もアースカーさんをこれからも評価するのに背中を押される気持ちだと申しておりましす。おそらくすぐに会員資格を脱退することはないと思います。また、近所の他の車のクーポンをいくつかいただいたようで、ありがとうございます。これはいいアイデアだと思います。私もまたこのクーポンを使って、今までに乗っていない車に乗ってみたら、新しい発見があるかもしれない、と少しわくわくしています。

後は、近所に車の台数を増やしていただけたらうれしい限りです。横浜市内では、まだまだ台数が少なく感じます。そのために、アースカーさんには、車回りの専門家などとタッグを組むなり、車のメンテナンスに対する向上性ですとか、車種の選別などの点で、より信頼のおける会社になって欲しいと思います。

アースカーの入会は、こちらをクリック

posted by アースカー@つくば at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。